鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

ストレッチ‼

2022.5.13

こんにちは、もうすぐ生後2か月になる次男の「縦で抱っこしろ」といわんばかりの眼力に負け、すぐに縦抱きをしてしまう吉原です( ゚Д゚)

 

 

 

最近、抱っこのし過ぎで腱鞘炎が心配になってきました。

ということで今日は腱鞘炎予防のストレッチをご紹介したいと思います♪

 

親指を握りこみ、手首を小指側に曲げます。これだけです(^O^)/

時間は1分くらい行なってみましょう!身体(特に手首)が温まっている時がベスト♪

 

 

以前「腱鞘炎」というタイトルでテストとして行いましたが、これをすることで予防にもなるんです。

 

このストレッチをしてみて、手首の親指側に痛みを感じるようなら残念ながら腱鞘炎への道を辿ってしまっています。

その場合は鍼灸院満月で治療しましょう(*^▽^*)

モニター募集中 詳しくはこちら