鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

ご存じですか?

2022.4.5

どうも!中村です。

4月に入って温かくなってきましたね♪

新年度に入って。新しい環境で新たに生活をスタートする人もいると思います。

慣れない環境にストレスを感じ、肩こりや腰痛など体に不調を訴え、マッサージやリラクゼーションを利用する人も少なくないと思います。

 

今日はマッサージリラクゼーションの違いについてお話したいと思います。

実は大きな違いがあるんです・・・

 

 

リラクゼーションは資格がいりません。

対してあん摩マッサージ指圧師は専門学校または大学で生理学、解剖学、運動学、病理学、ツボ、東洋医学など3年間かけて人間の体について、勉強しなければなりません。

 

それを乗り越えて初めてあん摩マッサージ指圧師国家試験の受験資格が得て、

その試験に合格することで初めて国家資格を取得できるんです。

 

 

鍼灸院満月ではあん摩マッサージ指圧師中村 翔太おりますので、体の不調などぜひご相談ください。

 

モニター募集中 詳しくはこちら