鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

ウォーキングしましょう♪

2022.3.23

おはようございます、この19日に第三子が生まれ、早く会いたいのにコロナのせいで1週間妻にも子どもにも会えない吉原です(T_T)

 

 

まだまだ寒暖差はありますが、一時に比べるとだいぶかくなってきましたね♪

そろそろ外でウォーキングを再開しよう!なんて方も増えてくるのではないでしょうか?

 

だいぶ前に正しい歩き方のブログを投稿したと思いますが、もう一度紹介したいと思います。

正しい歩き方ってどんなのでしたっけ(・・?

 

私が一番意識してほしいのは

お尻に力を入れる」です。

インストラクター時代、私が尊敬する先生が「お尻に一万円札と五千円札、千円札をんで落とさないように歩きましょう」という指導をされていました。

つまり、お尻の力を抜くな!ということですね。

お尻に力を入れることでお腹にも力が入りやすくなり、姿勢が良くなります(*^▽^*)

まずはこれだけ意識して歩いてみましょう(^O^)/

モニター募集中 詳しくはこちら