鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

肩幅増し増し♪

2022.3.1

こんにちは、この前スーパーで娘が床に寝転んで駄々をこねていた時、赤ちゃんを連れていた若い夫婦が「ホントに漫画みたいにああやって駄々こねるんだね!」とまぁまぁ大きな声で言われ、ちょっと恥ずかしかった吉原です(;゚Д゚)

 

 

今日は予告通り肩のトレーニングをご紹介します♪

初回なのでオーソドックスな「ショルダープレス」です。

狙う筋肉は三角筋の中部線維(三角筋は前部・中部・後部に分かれています)です(^O^)/

注意点は

腰・背中をらさない

肩をすくめない

ダンベルを真っ直ぐ上げる

肘を伸ばし切らない(ロックさせない)

です♪

   ↓

2枚目の写真は分かりやすいように肘を曲げていますが、もう少し伸ばしても良いです(;゚Д゚)

立ってもできますが、腕以外で上げやすくなってしまうのでフォームが固まるまでは座って行なってみましょう(*^▽^*)

 

前腕、上腕ときて肩までトレーニングしたら夏に腕まくりするのが楽しみですね(笑)

モニター募集中 詳しくはこちら