鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

ダブルバイセプス part3

2022.2.25

こんにちは、娘が昨日初めてレタスを食べ(今までは肉食か!というくらい肉しか食べませんでした)、夫婦で感動した吉原です(*^▽^*)

 

 

今日も力こぶ(上腕二頭筋)のトレーニングのご紹介です♪

トレーニング名は「オルタネイトカール

上腕二頭筋の仕事は「肘をげる(肘関節屈曲)・肘から先を外にす(前腕回外)・手を前にげる(肩関節屈曲)」の3つありますが、肩関節屈曲に関してはあまり力は出せないので主には2つと思っていただいても良いと思います。

オルタネイトカールではこの2つを使ってトレーニングを行うため、上腕二頭筋をターゲットにしやすく効果が上がりやすいです(^^)v

  ↓

写真のように親指が正面にくるように姿勢を取り、そこから片手ずつ小指側に力を入れてダンベルをに回しながら肘を曲げていきます。

よく「肩を下げて」とありますが、しっかり上腕二頭筋に負荷がかかっていれば無理に肩を下げる必要はありません(^O^)/

瞬発力を鍛える以外のトレーニングでは動作は「ゆっくり」することが大事です‼

肘を最後まで曲げると力が抜ける方は、途中で止めるようにしてみましょう♪

モニター募集中 詳しくはこちら