鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

前腕トレーニング part4

2022.1.26

こんにちは、昨年自分で貼った壁紙がところどころはげてきてしまったので、もう一度挑戦しようと道具は買い揃えたのに未だ「よしっやろう!」という気分になれない吉原です(>_<)

 

 

題を見て「またこれかぁ」と思う方もいるでしょうが、それだけ前腕が好きなのでお許しください♪

今日はダンベルを使った「リストカール」をご紹介します。

やり方ですが、机やベッドなどの段差から手首から先を出し、反対の手で前腕を固定します。

そして、できる限り大きくダンベルを動かしていきます。

ダンベルを床に近づける時は指先で持つようにしていきます。

手のひらを床に向けるバージョンと天井に向けるバージョン両方やってみてくださいね!(^^)!

   ↓

   ↓

ちなみにダンベルの端を持って手首だけ使ってペンライトのように振っても良いですよ‼

この前腕トレーニングはケガもしにくいので初心者の方もやってみてくださいね♪

(ただ、ダンベルを落としやすいのでお気を付けてください)

モニター募集中 詳しくはこちら