鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

前腕トレーニング part3

2022.1.25

こんにちは、先日家族でいちご狩りに出かけ、どうにか元を取ろうと一生懸命食べた結果、お腹が痛くなるというありがちなパターンにハマってしまった吉原です(>_<)

 

 

 

今日はまたまた前腕を鍛えるトレーニングをご紹介したいと思います。

前回の「グーパー法」でお気づきかと思いますが、まぁまぁ強度が高いので「ふぅ~ん」程度に見ていただけたらと思います。(完全なる自己満足です♪)

そのトレーニングは「立て伏せ」です。

やり方は簡単‼

普通の腕立て伏せの姿勢をとり、そこから手のひら手首を床から離すだけです(^O^)/

しかし、やり方は簡単でも強度は高いので「してみよっかなぁ」という方は十分に気を付けてくださいね。

ちなみに若かりし頃、片手で親指と人差し指の2本での指立て伏せには成功しましたが、親指1本でしたところ親指を脱臼してしまいましたΣ(・□・;)

初めての方は壁を床に見立てて行なってみてください。体重があまりかからないので強度は低く、楽にできますよ♪

 

モニター募集中 詳しくはこちら