鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

継続は力なり?

2022.1.14

こんにちは、昨年に購入したランドセルがようやく家に届き、目をキラキラ輝かせている長男を見ながら「まだランドセル来ないの?」攻撃がようやく終わったことにホッとした吉原です(^O^)/

 

 

 

今日は引き続き、前腕トレーニングの紹介をしたいと思います。

先日はハンマーカールをご紹介しましたが、今日は実際に学生時代に私が行なっていた方法です。

それは「グーパー法」です。

※やり方は知っていましたが、名前があるのは知りませんでした(;゚Д゚) まぁ、そのまんまですね。

 

やり方は簡単、しっかり握ってしっかり開く。これだけです。

                     

 

ネットなどで調べてみると1セット100回を1日5回…とかありましたが、私は限界(手が開けなくなる)までを2回していました。ちなみに私はお風呂で水の抵抗を加えて2分で500回くらいやっていましたが、いつも「もうやめよっかな」という気持ちと闘っていた記憶があります Σ(・□・;)

 

やっぱり頑張らないと自分の理想には近づけませんよね。

継続できた自分にも誇りを持てますし♪

 

 

これからも不定期にトレーニングを紹介しますので、自分に合ったものがあればやってみてくださいね(*^▽^*)

モニター募集中 詳しくはこちら