鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

お気に入りの筋肉

2021.12.24

こんにちは、腰痛になってから控えていた「うつ伏せで寝る」ことを昨日してみたら、今とても後悔している吉原です(;゚Д゚)

 

 

今日は男性がカッコ良く見える為にはどこの筋肉を鍛えるか話したいと思います。

ただ、完全に個人の意見ですので反対意見があってもお受けいたしませんのであしからず( *´艸`)

 

・前腕

肘から先の前腕と言われる部分の筋肉全部です。ここを鍛えると腕まくりした時に目線を集めること間違いなし♪

・三角筋、大胸筋

肩を覆っている筋肉(三角筋)・胸の筋肉(大胸筋)で、ここを鍛えていると服を着てても「この人鍛えているな」と分かります。

・広背筋

理想の逆三角形を作るためには必要不可欠な筋肉で、鍛えて肥大させれば脇の下(背中側)に確認できます。

・殿部

大殿筋は鍛えるとお尻を引き上げてくれ、中・小殿筋は姿勢や歩行をキレイに保つのに役立ちます。

 

 

この中でも私の一番のおススメは…

前腕

です!(^^)!

鍛えていくと血流量が増える為に血管が太くなったりして、目で見ても分かりやすくなります♪

ただ、ここを鍛えるのは忍耐が必要ですΣ(・□・;)

 

私も理想の前腕を手に入れる為に頑張りました…が、まだ理想には届いていません(;゚Д゚)

しかし、鍛えたおかげで握力が70kgまで上がりました(*^▽^*)

 

皆さんもお気に入りの筋肉はありますか?

モニター募集中 詳しくはこちら