鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

簡単!腹筋トレーニング

2021.12.10

こんにちは、たまに映画やTVで「サンタなんかいない」と言っているのを息子と観ていて、「気まずい事言うなよ」とムッとしている吉原です( `ー´)

 

 

今日は今まで運動をしてこなかった方向けの簡単な腹筋を紹介したいと思います。

やり方は簡単♪

① 仰向けに寝る

② 両膝を立てる

③ を押すように力を入れる

④ 元に戻す

これだけです。簡単でしょ(^O^)/

 

ただし、簡単でも筋トレな為呼吸が止まりやすいので注意が必要です!

③の腰で床を押す感覚を掴むまでは、床と腰の間に何かを挟んで行うと意識しやすいですよ♪

 

動きが小さいトレーニングなので分かりづらいかもしれませんが、骨盤が少し動いています(赤線の角度が違いますよね)

これで腹筋を使うのです(*^^)v

ちなみに上の写真はタオルを挟んでいます。

モデルは研修に来ている森長さんにしてもらいました(*^▽^*)

効率の良い腹筋トレーニングはもっとありますが、この腹筋は一番安全に行えると思います。

なんてったって寝たまま上体を動かさずにできるのでTVや携帯を見ながら…なんてことも可能です♪

 

鍼灸院満月では運動の種類や強さが分からない方にはパーソナルで丁寧に指導します。

運動に対して不安がある方は一度来てみてくださいね♪

モニター募集中 詳しくはこちら