鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

おススメのダイエット

2021.12.9

こんにちは、2歳になりたての長女が隣りの部屋から顔だけ出して「ニヤッ」としたので、どんないたずらをしたのかな?と見に行くと、服を全部脱いで走り回っており、「もう自分で脱げるようになったか♪」という嬉しさと「変なクセにならないでくれ(>_<)」という焦りを同時に感じた吉原です(;゚Д゚)

 

 

今日はおススメのダイエット方法を紹介したいと思います(^O^)/

私のダイエット方法は食事は一切変えません‼

その分、他のダイエットと比べると目標に達するまで時間がかかってしまいますが、心身へのストレスが少なく安全に行えます♪

脂肪燃焼と言えば有酸素運動ですが、その中でもおススメは早歩きです。

一般的な早歩きは時速5.5㎞ですが、私のおススメは個々によって差はありますが、時速7~8㎞くらいですかね(*^▽^*)

実はこのくらいの速度は走った方がラクだったりするのですが、歩くのと走るのでは関節への負担がほど違います。つまり、歩く方が身体に優しいのです!

しかも時速7~8㎞での早歩きはランニングよりも消費カロリーが多いのです♪

とはいえ、いきなり時速7~8㎞で30分も歩ける方はそうそういません。ですので普通に歩くのと早歩きを交互に行うといいと思います。

電柱を目安にしたり、時間で決めたりとやり方は自由です♪

交互に行うことで持久力も鍛えらえ、そのうちに早歩きが長く続けられるようになります。

 

これを見て「やってみよう♪」と思った方、ちょっと待ってください。

正しい歩き方はできますか?

いくら関節への負担が少ないといっても、間違っ歩き方をしていると負担は増えてしまいます。

まずは一度、自分の歩き方が正しいのか見てもらってください。できれば満月で♪

 

運動の順番や効果的な運動強度などは過去のブログで探してみてくださいね!(^^)!

モニター募集中 詳しくはこちら