鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

いつまで抱っこできるかな?

2021.10.15

おはようございます。先日、鍼灸師になる前の職場の先輩から「ブログいつも見てるよ!」と言われ、「僕って愛されてるんだな♪」と壮大な勘違いをしそうな吉原です(*^▽^*)

 

今日は肩凝りについてお話しようと思います。

吉原家では子どもがまだまだ甘えん坊な為(甘えてほしいってのもありますが)6歳の長男はよく抱っこをせがんできます。

毎日抱っこをしていると、いくら子どもが軽くても腰や肩にきますよね…⤵

そこで大事なのがほぐし運動です♪                                (毎回運動が大事って言いますけど、職業なので許してください)

この2つは両方しないと腰痛・肩凝りからはなかなか逃れられません(T_T)                    ほぐすだけ・鍛えるだけではダメということです。

鍼灸やマッサージに行って、ほぐしてもらった時は楽になりますが、そのまま元の生活に戻ってしまうとまた痛みがぶり返してくる…そんな経験はありませんか?

腰痛・肩凝りのほぐしと運動の全てをお話しするとこのブログを読むのに30分以上かかってしまい、どこぞの先輩から「長いよ‼」と突っ込まれそうなので、今日は肩凝りの運動(1番ベーシックなやつ)を紹介したいと思います♪

ちょっと見にくいかな(;゚Д゚)                                           一生懸命作ってみたんですけど…(>_<)

 

分かりにくい・見えにくい方は鍼灸院満月で僕のパーソナルを受けるのが早いですよ(笑)

モニター募集中 詳しくはこちら