鍼灸院 満月

鍼灸院 満月

Menu

ブログBLOG

間違ってないですよ♪

2021.10.8

おはようございます、

勤務前に下肢のトレーニングをするとダルくなり、その後に仕事をしたくなくなる吉原です( *´艸`)

 

今日は歩き方について語りたいと思います♪

皆さんはどんな歩き方をしていますか?と聞いてパッと答えられる方は少ないと思いますが

それでは、正しい歩き方はどんな歩き方でしょう??パッと答えられますか(?_?)

 

 

実はこの問いには様々な答えがあります。

かかとから着地して~。とか、目線は5m先を見るように~。とか、etc…

その中でも皆さんが一番出来ていない「太ももの後ろ側を使う」に注目したいと思います!                       あああああああああ※あくまでも個人の感想です

どこぞの医療系専門学校の先生が「小学生の時に習う行進が一番いけないんだ‼あれのせいで、日本人は歩くときに太ももの前側を使いやすくなっているんだ( `ー´)ノ」

と憤慨されていましたが、事実、歩くときに太ももの前側を使う方が多いです。

では、どうやって太ももの後ろ側に意識を持っていけばいいのでしょうか?

初めて意識する方は、普通に歩きながら意識するのは難しいと思います。そこで…

こうすれば、意識しやすいですよ♪

間違って反対に乗っているわけではなく、後ろ歩きをしているのです!

こうすれば、マシンから落ちないように後ろに進むため、強制的にお尻と太ももの後ろ側の筋肉を使います。

太ももの後ろ側を使えるようになると歩く姿勢だけでなく、普段の姿勢もキレイになります。

ただ、路上での後ろ歩きは危険なので写真のようなトレッドミルと僕のような指導者がいるところで行いましょう♪

 

モニター募集中 詳しくはこちら